「GSOMIA破棄の間隙突いたか」「影響なし」防衛相
<NHK> 2019年8月24日 10時23分
全文はこちら

▼ 記事によると…

・岩屋防衛大臣は防衛省で記者団に、北朝鮮が24日、2発の弾道ミサイルを発射したことを明らかにしました。

そのうえで、23日、韓国が日韓の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」の破棄を通告したことについては情報収集に影響はなかったという認識を示しました。

岩屋毅 プロフィール


岩屋毅は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣。 外務副大臣、防衛庁長官政務官、大分県議会議員等を務めた。
生年月日: 1957年8月24日 (年齢 61歳)
岩屋毅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本政府、今までできんふりしてたんか、気い使ってたんか?

・さぁどんなミサイルだったでしょうか?韓国さん。わかるかなぁわかんねーだろうな〜。

・GSOMIAがあってもなくてもせっせと情報を流す売国奴が国内のアチラコチラにいるんじゃね?

・しかしよく考えたら今の韓国政府って凄い度胸してるよなあ、目隠ししてでこぼこ道歩くみたいなもんだぜ。

・そもそも今の韓国とだとGSOMIAある事で情報が北に流れる可能性あるから日本にとって良かったかもね!

・韓国の情報なんかなくても大丈夫だろ、今までだってロクなもんじゃなかった。

・日本の自衛隊、防衛省をナメるなよ!😆GSOMIAは、逆に足かせやから必要無し!👍

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認