蓮舫氏、GSOMIAの件で日本政府を擁護し支持者から批判の声

蓮舫議員のツイート

韓国政府の一方的な措置に強い抗議を。GSOMIA破棄との間違った判断を改めることを強く求めます。

アメリカ政府が異例な抗議を表明するも当然のことと思います。

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官、野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 51歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・今回の件ではどうやら、韓国は米国に対し仁義を切ってから日本に通告した模様。で、野党が抗議する相手は安倍政権じゃないのかって話。

・立憲も流石にこの件に関しては韓国を擁護出来ないわな。文大統領側近のスキャンダルも絡んでる事だしな。

・蓮舫さんは正しいのに支持者から批難されてるのね。

・韓国をホワイト国から除外した事が発端。逆の立場なら当然の措置と理解します。こんな結果になったのは我が国の政府のせいです。

・安全保障云々でホワイト国外ししたの日本政府なんですけどね。韓国からすれば「安全保障で信用できないって言われてるのに、どうして軍事機密を共有することができようか?」って事言ってるんですけどね。

・それはちょっと違うんじゃないですか。先に一方的な措置を取ったのは日本政府です。

・ガッカリです。共産党の方がよっぽどまとも。自民党と変わらんやん

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認