【ソウル親善試合】ロナウド欠場騒動、韓国ファン2000人が賠償請求へ

ロナウド欠場騒動、韓国ファン2000人が賠償請求へ

▼記事によると…

・イタリア・セリエAのユベントス(Juventus)が今月26日に韓国・ソウルで親善試合を行った際、チームのスーパースターであるクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)がベンチに座り続けたことで、同国ファン2000人以上が主催者を相手に訴訟を検討していることが分かった。地元の法律事務所が29日に明らかにした。

・ポルトガル代表のFWロナウドは、チームがKリーグオールスターと対戦した試合で1秒もプレーせず、スパイクのひもを結べという観客の要求にも応じなかった。これに怒りを募らせた一部ファンは、同選手のライバルでアルゼンチン代表のリオネル・メッシ(Lionel Messi)の名前をチャントする始末だった。

・法律事務所の弁護士は、AFPの取材に対して、「これまでに2000人以上のファンが、訴訟を求めて当社に連絡してきている」「もし主催者側がチケット所有者への賠償に関する具体策を示さなければ、われわれはファンを代表して来週にも正式に訴訟に踏み切る計画を立てている」と述べた。

・この騒動で、ロナウドはソーシャルメディアで批判の的となっている。試合を観戦した韓国人の一人はインスタグラム(Instagram)に、「彼は6万人の観客を裏切り、軽く扱った」「もう自分はロナウドのファンではない」と投稿した。

7/30(火) 10:14
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000008-jij_afp-socc

クリスティアーノ・ロナウド


クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ OIHは、ポルトガル・フンシャル出身のサッカー選手。セリエA・ユヴェントスFC所属。ポルトガル代表。ポジションはフォワード。 愛称はCR7、ロニー。日本のメディアからはクリロナとも呼ばれる。
生年月日:1985年2月5日 (年齢 34歳)
クリスティアーノ・ロナウド - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

どんどん世界から忌み嫌われる行動を取る…ある意味凄い

単純に2002年ワールドカップの韓国がしたポルトガルとイタリアへの“仕打ち”にロナウドが切れているだけのような気がする。

また金か(笑)

2002のW杯でポルトガルにしたことを韓国人は忘れたのか? ポルトガル人は忘れていない。

オリンピックもボイコットって言ってますしね。北と南で運動会でもやってりゃいいんじゃないかな。

いくら何でもやり過ぎ…関わって気に入らなかったら、謝罪と賠償

出た〜金よこせ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認