婚活女性「年収600万円以上の男性を希望します。でも、なかなか条件を満たす男性に出会えず、不満です。」

「年収600万の男性に出会えない」婚活女子にツッコミ「現実的に独身男性の年収相場を調べたほうがいい」

▼記事によると…

・ガールズちゃんねるに7月10日、「【婚活】相手に求める年収について」というスレッドが立った。現在婚活中のスレ主は自分の年収が500万円なので、年収600万円以上の男性を希望しているが、なかなか条件を満たす男性に出会えず、不満を漏らしている。

・スレッドには「相手の年齢にもよるけど、目先の金額よりも将来性があるかどうかが大事だよね」と、5年後10年後の収入も加味したほうが良いという建設的なアドバイスが見られたが、スレ主に現実を突きつける厳しい指摘も散見された。

・高収入を得られる優秀な男性は学生時代から付き合っている女性と結婚したり、交際相手が途切れなかったりする。婚活市場に参加するケースは稀だ。

・内閣府の「少子化社会対策に関する意識調査」によると、20代の未婚男性で年収600万円を超えている人は約2%。30代でも約8%だった。年収600万円以上の未婚男性がどれくらい希少なのかは、知っておくべきだ。

2019/7/14 08:00
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190714-38351751-careercn

結婚活動


結婚活動は、結婚するために必要な行動。略称は婚活。
結婚活動 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

年収が500万もある人なら勘違いするのもうなずける。我々貧民は女性より先に賃金デフレの原因に対して怒りをぶつけるべきかと。

年収500万を軽く超えてる男ってのは、すぐ結婚してるか独身で一生過ごしたいから登録しないよ

私の知人にハイスペック男性を追い求めている人いますよ😅自分の年収の倍以上ないとダメみたいです...(-。-;

結婚が目的なのか。それとも「配偶者がいる」というステータスがほしいのか。それとも子供が欲しいのか。あるいは旦那の稼ぎで遊びたいのか。

こうなってくると俺の見た目が嫌悪感という話になってくるんですが…(´・ω・`)

年収を求めるのは別にいいが、その要求額が高ければ高いほど「私は生活するのにこれだけ維持費がかかるのよ」とアピールしていることに気付いているのかな。

年収でみてる時点で人間性はみてないからねぇ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認