CBCテレビのツイート「小突かれただけで暴行事件とは売名行為。」が大炎上… → 謝罪&見解を公表「意思に基づくものではない」「再発防止に努める」

これまでの経緯

削除された“CBCテレビ報道部”のツイート

↓↓↓

▼CBCテレビ報道部公式ツイート

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

CBC Television


株式会社CBCテレビは、中部日本放送の完全子会社で、中京広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送事業を行っている特定地上基幹放送事業者である。 TBSテレビをキー局とするJNNの基幹局で、その例に漏れず中京広域圏のGガイドホスト局でもある。
CBC Television - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

少なからず、「社員ではない」ということですね。登録したメルアドとパスワードを第三者が不正に入手し、不正ログインされ、悪用されたということですね。警察に被害届を出すべきではありませんか?

これでは納得は出来ないでしょう。仮に乗っ取りならCBCさんのセキュリティの甘さが露呈した格好ですものね。まずは社長が当該者へ謝罪に赴くのが普通ではないかと。

信じてもらいたいなら証拠出して下さいね。信用できないので。

継続調査につきまして過程を含めて視聴者に情報開示をお願い致します。

>今後も調査をしっかりと進めるとともに、再発防止に努める所存です。
なんで「締め」のコメントなんですか

CBC本社の窓口に行こうかな

Twitterアカウントが乗っ取られたらふつうは大量の不審ツイートやフォロー・アンフォロー、大量のレイバン等の広告ツイートが吐き出されるものなんですが、たった1件の不明ツイートしか発生していなかったなんて奇跡ですね~。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認