【話題】『最高の名シーンなんだけど、スリムクラブ真栄田探偵だったのでお蔵入りしちゃうかも…何度見ても泣ける。』

lubitanakaさんのツイート

ナイトスクープ、吃音の少年の叫び。

最高の名シーンなんだけど、スリムクラブ真栄田探偵だったのでこれからお蔵入りしちゃうかも知れない。

ただ、この時の少年の想い、真栄田探偵の想い、それはもっと知られて欲しい受け継がれて欲しい。

何度見ても泣ける。

吃音症


吃音症(きつおんしょう、英: stammering)とは、言葉が円滑に話せない疾病、または障害である。「発語時に言葉が連続して発せられる」、「瞬間あるいは一時的に無音状態が続く」などの症状を示す。WHO(世界保健機関)の疾病分類ICD-10では、吃音症であり、米国精神医学会の以前のDSM-IVでは吃音症、2013年のDSM-5(『精神障害の診断と統計マニュアル』第5版)では 小児期発症流暢症/小児期発症流暢障害(吃音)と、症と障害が併記され、英語表記で、Childhood‒Onset Fluency Disorder (Stuttering) の診断名である。非流暢発話状態のひとつ。
吃音症 - Wikipedia

スリムクラブ


スリムクラブは、日本の元お笑いコンビである。よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社に所属していた。東京NSC8期生。2人とも沖縄県那覇市出身。
生年月日:1976年 (年齢 43歳)
スリムクラブ - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

探偵ナイトスクープ、めっちゃいいことしたな。 一人の人生に大きな転機あたえた。すごい。もっとこんな番組をふやせ。

電車で見てしまったので、目から出る水のせいで大変なことになってる。

落ち着いて話せるように周りが配慮するだけで生きやすい。後日談含めて、彼が報われて良かった😂

これ言ったらダメかもだけど、真栄田さん、もしかして本当に闇営業とか知らなかったのでは………めちゃいい人だから騙されたんだよ、それこそ詐欺に遭うみたいにね

これ見てましたが、私のナイトスクープ史上でもかなり印象深い作品です。真栄田君の涙も印象的で、その影響もあってか悪い人には思えなくて。

自分も吃音ぎみだから、気持ちわかります。治ったの報告に対しする西田敏行の涙に僕も泣きそうでした

これはお蔵入りしてはいけない

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認