ダレノガレ明美さんのツイート

イノシシの居場所をとってしまってるのは
人間だよね。
悲しいね。
食べるものがないから街に行くしかないのよね。
イノシシだって人間の住む街に行きたいわけじゃないはず。
だから、危ないけれども
イノシシを殺さないでほしいな。

ダレノガレ明美


ダレノガレ 明美 は、ブラジル生まれの日本の女性ファッションモデル、タレント。神奈川県横浜市瀬谷区出身。
生年月日:1990年7月16日 (年齢 29歳)
ダレノガレ明美 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

根本的な勘違いを流布しないでください。山には充分なエサがあります。野生動物は人間と違い避妊なんて概念はありませんから、100匹ぶんのエサがあれば種として101匹に増えようとします。その101匹めが(生息域を拡大しようとして)ヒトの生息域に進出しようとしてきているのです。

田舎だとイノシシを殺すか自分や家族、友人、恋人が殺されるかのどっちかです。相手は野生動物でペットショップにいる犬猫と違います

山で木の根っこやどんぐり食うより、人間の食べ残した弁当食う方が美味いに決まっとる。イノシシは豚とほぼ一緒。なんでも食うし、人を怖がったりしない。

それを言っていいのは、イノシシと直面してる現地の人だけ

ダレノガレさんこれは保護のチャンスです!

イノシシは人間の街に行きたいんですよ。銃や槍、弓で追い払う人間がいないから天国ですしね。そもそも居場所を取っているというのも傲慢な考えです。

同感ですが罠に掛かった猪を農家の人が可哀想に思い山に帰しても他の農地を荒らすのです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認