技能実習制度について

ほんこん
これは安倍さん何考えてんのかなって思うし、単純労働って現場の人間バカにしすぎやろ。受け入れるならしっかりと教育し、政府間で合意したブローカーしかあかんという事にするべき。3、40年後また(徴用工と)言われんで。これはあかんで

ブルーさんのツイート

ほんこん プロフィール


ほんこんは、日本のお笑いタレントである。本名、蔵野 孝洋。 大阪府大阪市東淀川区出身。吉本興業→よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近はそれぞれピンでの活動が多い。吉本総合芸能学院の4期生。 大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。
生年月日:1963年6月16日 (年齢 55歳)
ほんこん - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ほんこん、すげーな。正論極まる。

・コレと消費税増税は間違ってる

・ほんこんさんの言われることは、全くその通りです。ただ時間がかかるけどね

・制度に対して意見言うのは良いと思う。でも単純労働という言葉にはあまり突っ込まなくていいんじゃないかな。ある種の分類として一般的に使われていて伝わりやすい言葉だから使うのであって、言葉に対して突っ込み入れ始めると肝心の議論ができなくなる。

・経団連と某派遣の元締め起因だろうなぁ。基本的に憲法改正の他は周りの意見の摘み食いが基本だからなぁ、現内閣。

・ホンコン氏の言うことももっともだし法整備等必要なのもそうだけど、それ待ってる間に人手不足で潰れかねない会社企業があるっていうのも事実、本当に難しい問題

・毎週ほんこんさんは正論。真ん中の人ですね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認