【闇営業】宮迫博之さん100万円、田村亮さん50万円の受領が判明…吉本は償いの一環でNPO法人に300万円寄付

宮迫さん、詐欺集団の宴会で100万円 吉本闇営業問題

▼記事によると…

・吉本興業の所属タレントらが会社を通さない「闇営業」で振り込め詐欺グループの宴会に参加していた問題で、雨上がり決死隊の宮迫博之さんは100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは50万円を受け取っていたことがわかった。

・他のタレントは数万円だったといい、それぞれ税務の申告を修正。吉本は同日までに、償いの一環として、消費者団体支援など二つのNPO法人に計300万円を寄付。

・今回の問題ではタレントが直接仕事の依頼を受け、吉本は依頼主を把握していなかった。このため吉本は、タレントが依頼された仕事をすべて会社に報告することなどを定めた「共同確認書」を新たに作成し、7月中に所属する約6千人の全タレントに署名させるという。

・幹部によると、吉本興業が所属する全てのタレントと、こうした文書を交わすのは初めて。

7/13(土) 5:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00000004-asahi-soci

宮迫博之 プロフィール


宮迫博之は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。身長167cm。体重72kg。
生年月日: 1970年3月31日 (年齢 49歳)
宮迫博之 - Wikipedia

田村亮 プロフィール


田村亮は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビロンドンブーツ1号2号のツッコミ、ネタ作り担当。相方は田村淳。身長172.9cm、体重66.8kg。 大阪府高槻市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー及び吉本興業東京本社に所属。大阪府立芥川高等学校卒業。
生年月日: 1972年1月8日 (年齢 47歳)
田村亮_(お笑い芸人) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

300万寄付したから何なの...

寄付するより、芸人への還元率増やしたれよ。

受け取ってるし報道の通りの額でした。そうなると意図的な脱税だろうし、詐欺グループだと知らなかったも嘘だとしか思えない

最初のウソ、あれが全てマイナスイメージだよな。

吉本興業が寄付した300万円も、所属芸人から理不尽に搾取したお金。所属若手芸人は、その300万円をどう見てるのか?

先日の🌈アメトーークも蛍原さんを後藤さんがサポートして面白かったし不要論も頷ける!

100万貰っておいて貰ってないって言う神経すご

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認