Chieko Nagayamaさんのツイート

日本在住イラン人から

日本の反応の無さに「それだけ?」

『安倍首相の出迎えには騎馬隊が出動して
盛大な歓迎式典も…

他のどの国も受けないような大歓迎を受けていたのに
日本人は誰も興味を持たない』

『もう少し自分の国や世界で何が起きているのか
知った方がいい』

イラン


イラン・イスラム共和国、通称イランは、西アジア・中東のイスラム共和制国家。ペルシア、ペルシャともいう。2017年の国勢調査によると人口は約8千万人であり、その多さは世界で17位である。1,648,195 平方キロメートル(km2 )の総面積は、中東で2番目に大きく、世界では17位である。北西にアルメニアとアゼルバイジャン、北にカスピ海、北東にトルクメニスタン、東にアフガニスタンとパキスタン、南にペルシア湾とオマーン湾、西にトルコ、イラク (クルディスタン) と境を接する。また、ペルシア湾を挟んでクウェート、サウジアラビア、バーレーン、カタール、アラブ首長国連邦に面する。同国はユーラシアと西アジアの中心に位置し、ホルムズ海峡に面するため、地政学的に重要な場所にある。首都であるテヘランは同国の最も大きな都市であり,経済と文化の中心地でもある。
大統領: ハサン・ロウハーニー
イラン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本で報道されないのが一番問題ですね。

国旗を持った騎馬隊に、先導された大統領車の安倍総理に、イランの並々ならぬ歓迎ぶりには本当に感動しました。

日本とイランとの友好関係も大歓迎だったのもメディアが完全無視なので日本人は知らない人多いと思います。

イランに対して失礼

歓迎されてる様子…Twitterで知って動画も見た…報道とのギャップに驚いた。地上波でやってた?

これは(これに限らずだが)日本のメディアの責任もある。マスコミ改革しないとね。

知りたいニュースは自ら探さないといけない時代ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認