立憲候補・亀石倫子さん「選挙行ったほうがいいよ!政治に興味なくても、難しくてわからなくても、消費税上がるのはイヤじゃない?」

かめいし倫子さんのツイート

わ、若者たちーーーー💦

消費税10%になってもいいのかい?よくないなら選挙行ったほうがいいよ!

政治に興味なくても、難しくてわからなくても、消費税上がるのはイヤじゃない?

それだけでも選挙に行く意味があるよ☺️✨

参院選 若者の8割近く「投票日知らない」

亀石倫子 プロフィール


亀石 倫子は、日本の弁護士。
生年月日:1974年6月22日 (年齢 45歳)
生まれ: 北海道 小樽市
亀石倫子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

正直に言えば消費税以外で若者に訴求できるものは何か無いのか、と思ってしまいます。皆さん若年層の有権者に対しては消費税増税以外仰っているのを聞いたことがない。

安倍政権が二回も増税延期したことには何も触れないのですか?

野党が与党になったら増税はなくなると思ってるの草ってばっちゃが言ってた

消費税率を10%に上げたのは民主党政権ですよね?

消費税10%はやむを得ないと思いますが。むしろ10%で済むならよいくらいです。大切なのは使い方ではないかと。

御党の党首が閣僚だった頃の旧民主党の野田政権下で、国際公約として10%への増税を法律化したのですよ。安倍政権下で増税を決定したものではありません。安倍政権の所為にするのは無理筋です。安倍政権は2度増税を延期しましたし。なので、あなた達が増税反対を仰っても説得力はありません。

何しても上がるだろう、民主党のせいでな

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認