【選挙】高齢者「若者よ、投票するな」 投票を呼びかける“煽りキャンペーン動画”が話題に!

原貫太さんのツイート

若者よ、投票するな

高齢者が若者を挑発することで投票を呼びかけるキャンペーン動画が面白い。

気候変動?貴方たちの問題よ。だって私たちはすぐ死ぬもの

富裕層の減税?最高。俺金持ちだから

現状維持でいいじゃない?

さて、これ見た若者はどうしよう?


選挙


選挙(せんきょ)とは、投票によって首長や議員、団体の代表者や役員を選び出すこと。国政に関する選挙は国政選挙(こくせいせんきょ)、地方自治に関する選挙は地方選挙(ちほうせんきょ)と称される。
選挙 - Wikipedia

動画を見る

▼日本語字幕付き

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

わざわざ人目に立つ形で悪者になってくれる辺り、ほんとうは若者思いの方々なんだろうなあ…日本なんかこっそりわかんないように事後承諾でとか、地味でつまんなそうに消極的にしか告知もしないしパブコメ募集期間も短いし、政治はつまんないですよーどっかで勝手に決まるもんですよって平気でやるもん

日本では20代の7割が自民党支持だそうですから、若い人が投票に行けば行くほど、現在の政権与党に有利ですね。

最初だけ見ると「何やコイツら偉そうに!」とか思うけど、その通りなんだよな。

私は投票するって言った瞬間ドン!!ていう効果音が更に重みが増してる・・・カッコいいと思いました・・・(自分は必ず投票行ってます)

これは民主党系のビデオみたいね。なかなか上手く作ってるよな。日本の野党もこのぐらい作らないと😙

日本もまた然り、ということですね。確かに投票への意識付けのアプローチとしてはとても的を得ている気がします。単に投票しましょう、よりはとても説得力感じます。

こういうのはアメリカほんと上手い。最後がknockだろうがvoteだろうが、若い人こそ選挙に行こう。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認