中年「結婚式は親戚へ挨拶になる」→ 既婚女性でブライダル業経験者の私見が話題に!「あんな業界にカネ落としたくないから結婚式やらずに…」

てるてるさんのツイート

昨夜の結婚式やりたくないツイに対し、中年オッサンオバサンから来るやった方がいい理由が

親戚へ挨拶になる」ばかりな一方、同年代の既婚女性でブライダル業経験者が

あんな業界にカネ落としたくないから結婚式やらずに4回新婚旅行した

と言ってて、結婚式やりたくなさがさらに高まった。

ウェディングプランナー


ウェディングプランナーとは、結婚式のプランニングをし新郎新婦のアドバイザー的な役割りも担う職業。ブライダルコーディネーターやウェディングプロデューサーともいう。挙式から披露宴、料理、花、写真、衣装、ヘアメイク、引出物等の提案・手配から金銭的な調整、当日のアテンドまで、結婚式をトータルでプロデュースする仕事である。
ウェディングプランナー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

披露宴が疲労宴になる。2人だけのパーティーで十分。

ウエディングドレス着たいだけなら写真館だけで充分すぎるし今の時勢なら貯蓄に回した方がいいかもしれませんねぇ(金回りのいい親戚とか会社の上司がいるなら披露宴やると充分ペイできるけど)

結婚式をやるせいで、両家で揉めて親戚までしゃしゃり出て、婚約破棄になったのがここにいますが。

旦那の妹の結婚式に参加した時旦那の親戚中から結婚式はあげた方がいいとか言われて疲れました💦あんたらのためになんで結婚式しなきゃいけないんだよって感じです💦

ぶっちゃけ結婚式代で10回以上行けるんだよなあ

親類になら食事会(ご両親の顔合わせ)で我が家は済ませたし、遠方の親戚は新婚旅行ついでに回ったしなので、お二人がやりたくないなら結婚式なんかやる必要なす

結婚式を周りへの言い訳のためだけにしましたが、辛い思い出にしかなってないので、やらなくてよければしないにこしたことはないです。ただ、共に乗り越えた最初の試練ではあった。あと身内の中で誰が敵かわかる。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認