【徴用工協議に韓国条件】河野外相「韓国の国際法違反の状態を是正することにはならず、この提案は受け入れらない」

河野太郎さんのツイート

韓国から、韓国企業と日本企業が拠出した財源から確定済みの大法院判決の原告への慰謝料の支払に充てることに日本政府が同意するならば請求権協定に基づく協議を受け入れる旨発表がありましたが、これは韓国の国際法違反の状態を是正することにはならず、この提案は受け入れられません。

↓↓↓

徴用工協議に韓国条件、日本反発

▼記事によると…

・韓国外務省は19日、元徴用工訴訟で勝訴が確定した原告らへの慰謝料支払いを巡り、日韓両国企業が出資する方式を日本側が受け入れるなら、2国間協議に応じることを検討するとの意向を日本政府に伝達したと発表した。

日本外務省の大菅岳史外務報道官は19日の記者会見で、韓国の提案について「韓国の国際法違反の状態を是正することにならず、解決策にならない。仲裁に応じるよう韓国政府に求める立場に変わりない」と述べた。

2019/6/19 17:55 (JST)
https://this.kiji.is/514000717446186081

河野太郎 プロフィール


河野太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣。 国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。 父は、元衆議院議長の河野洋平。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 56歳)
河野太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

その通りだと思います。支持します。

話にならないな。救いようがない。

当たり前、なんですが…これまでその当たり前が出来てなかったんですよね。これからは当たり前のことを当たり前に出来るようにしましょう。ってどこから目線やねん。

毅然とした対応を期待します。

支持いたします。

ナイス外相

もう払った。以上!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認