鳩山由紀夫氏 日本の若者に「政治変えたいエネルギーあるのかとても気掛かり」

▼記事によると…

・鳩山由紀夫元首相が28日、ツイッター投稿で、香港の「逃亡犯条例」改正案に対する大規模デモについての見解を記した。

・「刑事事件の容疑者を香港から中国本土に移すことを可能にする逃亡犯条例改正案が、香港の若者たちを中心とする抗議デモによって、事実上潰えた」

「民衆の民主主義が政治を動かした。素晴らしいことだ」

「日本にも政治を変えたいとするこのような若者のエネルギーがあるのかとても気掛かりだ」

6/28(金) 14:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000077-dal-ent

▼鳩山由紀夫氏のツイート

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 72歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本は民主主義ですから国民の多数が望めば選挙で変えられます。

若者が旧民主党ではなく、自民党政権を選んだということですね。何も分かってないですね。

相変わらず、貴方は変わらないですね。

民主党政権時代にこのレベルのデモがあったら、日本版天安門が起きたのでは無いかと思うと恐ろしくなるけどな。

民主党政権時代に政治を変えたかったので、自民党に入れました!

立憲とかが政権取ると若者他多数が反対運動するでしょうね(´·ω·`)

政治家が民衆にデモを求めるな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事