キム・カーダシアンの下着ブランド「KIMONO(キモノ)」が波紋。本人が声明「ブランド名を変えるつもりはない」

▼記事によると…

・アメリカのタレント、キム・カーダシアンさんが立ち上げた矯正下着ブランド「KIMONO(キモノ)」が「文化の盗用ではないか」などと波紋を呼んでいる問題で、カーダシアンさんがニューヨーク・タイムズ紙に声明を寄せた。

同紙によると、カーダシアンさんは「私は日本の文化における着物の重要性を理解しており、深い尊敬を持っています」とコメント。

ブランドが「(日本の)伝統的な衣服に似ている商品や無礼にあたる商品をデザインしたり、発表したりする」ことはないとし、ブランド名を変更する意向がないことも明らかにした。

6/28(金) 13:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00010003-huffpost-int

キム・カーダシアン


キンバリー・カーダシアン・ウェストは、アメリカ合衆国のソーシャライト、リアリティ番組パーソナリティ、モデル、女優。
生年月日:1980年10月21日 (年齢 38歳)
キム・カーダシアン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

この問題は、日本としてちゃんと対応してほしいものです。これを許してしまえば、今後他の国からも同じような事をする人が出てくる可能性もあります。Kimonoと検索すると下着がでてくるようになるのは、日本人として悲しいです。抗議できる立場にある人にちゃんと抗議してほしい。

アメリカのまる出し文化と着物に共通点は見いだせない。ただブランド名を付けるのはああ勘違いしてるね程度で済む話だが、商標登録をしようとなると話は別だ。勝手に人のところの文化を商売に利用するなと思う

結局変えることになると思うけどね

商標登録してるがめつさ凄いな。

インパクトとしての使用名ですね。多くブランド名を考えても商標登録から使用できないからですね。だから他国の言葉をローマ字とした。

国際問題に発展させないとダメだ。日本を舐めすぎだろ

kimonoって検索すると、この女の下品な下着姿がズラーーーーーッとでてくるようになり、数年もしないうちにkimonoっていうのはヌード下着のこと、え? 日本の民族衣装もkimonoっていうの?っていうことになる。やばいねー、これはよくないと思う。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認