東京新聞の望月衣塑子記者を支援する署名集めた中2の女子生徒、「規約違反はない」とChange.orgが回答

▼記事によると…

・官房長官会見をめぐって首相官邸側から問題視されている東京新聞記者を支援する署名をインターネットを通じて集めた中学2年の女子生徒(14)が誹謗中傷されている問題で、中学生が署名を呼びかけたサイト「Change.org」の担当者が3月7日、ハフポストの取材に応じた。

・中学生は2月、署名サイトChange.orgで、官房長官会見をめぐり、官邸側から質問をさえぎられるなどしている東京新聞の望月衣塑子記者を支援する署名活動を始めた。

・これに対し、Twitterでは「サイトの利用年齢が規約で16歳以上になっている」などとして、規約違反だとする批判が相次いだ。2人の手続きについて、ハフポストがChange.orgに確認したところ、担当者は「違反している部分はありません」と述べた。

・「16歳未満の方が利用する場合、アカウントを親に作成してもらって、お子さんと共同管理という形にするか、お子さん本人がアカウントを作成し、保護者の方から同意書をいただくかの2通りがあります。この中学生の場合は最初のケースに当たるので、規約に違反していません」

・中学生は誹謗中傷や嫌がらせを恐れ、「山本あすか」という仮名を使った。

これに対し、担当者は「これも問題ありません。仮名を使ってはいけないという規約はありませんし、むしろ、ご自身の責任で身の安全を守ることが大切です。どこまでご自身の情報を開示するかは、ご本人にお任せします。『思いを発信する』というところに重きを置いているサービスなので、誰でも利用しやすいようにしています」と述べた。

3/7(木) 19:33
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-00010009-huffpost-soci

望月衣塑子 プロフィール


望月 衣塑子は、中日新聞社の社員。2018年10月現在、東京本社社会部記者。
生年月日:1975年 (年齢 44歳)
望月衣塑子 - Wikipedia

Change.org


Change.orgは、様々なキャンペーンへのオンライン署名収集および届け出を業務とする企業、およびそのウェブサイトである。慈善活動や社会を変えるためのものが多く含まれると主張する。「Bコーポレーション」として認証された営利法人としてデラウェア州にて登記されている Change.org, Inc. が運営する。
Change.org - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・真実味が何一つないと言っているのと同じだ

・署名サイトの規約がガバガバで草。適当なプロフィールの署名に効力も何もない

・仮名okの署名サイトwwwwww

・じゃ5歳が署名したら当然ハフポストは取り上げてくれるんだよな?!

・匿名署名サイトに成り下がったか

・Change orgで集めた署名で何か解決した大きな案件が、あるのか教えてください。

・これハフポストの信頼がどんどん落ちてるよね。昨日マツコデラックスの番組で出てたけど、しょうも無い奴等の集まりに見えたよ。

・嘘を守る為に更なる嘘と詭弁が溢れる地獄。もう信頼性はない。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事