「“闇”が表沙汰になった背景はそこにある」カラテカ入江、4年以上経って闇営業を暴露された理由…

4年以上経過 闇営業 なぜ今暴露?逆恨みされた入江

▼記事によると…

・問題となった闇営業は、なぜ4年以上もたって暴露されたのか。

・入江は2015年10月にイベントの立案企画などを行う会社「イリエコネクション」を設立。吉本興業も協力し、自治体や行政関連の講演会などを行うようになった。

・健全化された一方で入江は、会社設立前の“ヤバい人脈”を遠ざけるようになった。「“闇”が表沙汰になった背景はそこにある」と親しい知人は指摘する。「急によそよそしい態度を取り始めた。それを面白く思わない人物もいた」。

・誰かれ構わず人脈を広げたことで“闇勢力”に取り込まれた入江。騒動後、自宅マンションに閉じこもったままで、先輩や芸人仲間にウソをつかせて事態を深刻化させた影響はあまりに大きい。

6/25(火) 6:34
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00000097-spnannex-ent

入江慎也 プロフィール


入江慎也は、日本のお笑いタレント、実業家である。お笑いコンビ・元カラテカのツッコミ担当。株式会社イリエコネクション代表取締役。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していた。
生年月日: 1977年4月8日 (年齢 42歳)
入江慎也 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

人の見る目がなかったとしか言いようがない。

ただの謹慎なんて甘い世界だね。

雇用契約を曖昧にして芸人を使っている吉本興業のブラック企業的体質が、芸人を闇営業に走らせる要因になっている。

ちゃんと記者会見した方がいいよ。闇営業してたメンバーも。

深くはよく分からないけどさ、これを機に浅く広くの友人関係を深く狭くにしてみたら?自分の人生を見つめ直すいいきかっかけだと思えるかだと。

そんなに悪い人には見えなかった!しかしいっぱいもうけててもまだまだお金ほしいんだね😢

人気と妬みは表裏一体だからね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認