フィフィさんのツイート

ウチの子もうすぐ修学旅行、6万以上かかる。

ただその費用が払えなくて休ませる家庭があると聞いたことがある、不憫でならない。

子供手当なんかでばら撒くんじゃなくて教材費や給食費なんかも全て無料にしたらいいと思う。

ギャンブルや遊びに使う親もいるし、子供にしわ寄せのこない制度にしたらいい。

フィフィ プロフィール


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。国籍はエジプト。中京大学卒業。サンミュージック所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 42歳)
フィフィ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・なんで旅行代まで払ってやらなきゃならんのだろう。必死で働いて納税してるのに、老人もやっと年金が貰えると思ったら減額や納付期間の延長されて困ってるのに。子供をダシに使われると文句も言いにくい。ある意味ハラスメントでは。国が親のようだ。

・修学旅行費、少しずつの積み立てでも払えないってことですか?それは制度云々の前に、親の問題では?給食費やら教材費やら全て無料にしたら、ギャンブルなんかにお金を使ってしまうだらしない親がますます調子に乗ってしまう悪循環。

・あと、学生服や体操服も無料にしてほしいですね。せめて入学時だけでも。

・前から思ってましたが、PTAの役員や委員をすれば給食費半額や免除というようにすれば、不公平なくPTAの人選が出来るし、率先して役員になる人も出てくるのではないかと思います。ただ、貧しいからと言ってもたばこやお酒を飲む親もいるし、一生懸命費用を家計から絞りだしてる家庭もありますから。

・修学旅行の費用等は申請すれば補助してもらえるはずです。ただし、旅費のみで後払い。それ以外に旅行期間の着替えとかパジャマとかが必要になるので(旅行の前後もあわせて洗濯できないので普段より数が必要)そちらの準備ができなくて休む子もいるそうです。

息子の中学校では積立していましたね。1年生の最初から銀行引き落としで。

・そしたら消費税率20%間近ですな。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事