【日米外交】海外メディア『トランプ訪日、安倍外交に高い評価』

トランプ訪日、安倍外交に高い評価 通商交渉は予断許さず

▼記事によると…

・日米外交に詳しい学識経験者からは、短期的な観点からは「成功した」との評価が相次いでる。ただ、通商問題では決着を先送りした色彩が濃く、牛肉など農業と自動車分野でどのように交渉が決着するのか、予断を許さない。

・木村福成・慶應義塾大学・経済学部教授は「外交全体からみて成功だ。日本は何も譲歩した部分がない。『何も決めない訪日』にできたこと自体が奏功した」と述べる。

・Wilson Center Japan Fellowの中山俊宏氏も「全体的にセレモニーとして成功だった。これ以上、期待できるだろうか」と評価している。

・「トランプ大統領が参院選後に、実際に日本への圧力をかけに動き出すまでは、安倍首相が何を得たのか知ることはできない」と、コロンビア大学のジェラルド・カーティス名誉教授はロイターの取材に答えた。

2019年5月28日16:52
https://jp.reuters.com/article/abe-trump-idJPKCN1SY0M9

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、アメリカ合衆国の政治家。第45代アメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期にアメリカ合衆国で知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 72歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

まあ中国の現状考えれば成功だと思うわなw

8月になったらお約束とおりにバ○高い請求書がくる、メディアから一斉に叩かれる

日本がどういう譲歩をしたのかについては、参院選後まで分からない!!!

誰かも言ってたが、アメリカ大統領のスケジュールを4日取れるのもすごい。外交の成果

なんか日本ばっか取り上げられるけどトランプも好感度かなり上げた気がする

安倍の為に来日したが、🇺🇸の為の国益は何も無い❗️F35の購入は前々から決まってた事で❗️調子に乗ってる安部さん、8月以降牛肉農業物と自動車分野に関税引き上げ恐れは充分有るで❗️トランプの腹は読めてるのか❓

おかしいな、日本のクオリティペーパーであるはずの某新聞は失敗した失敗した連呼してた気が

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認