武井壮さんのツイート

社会でなく『教育』が良くない。

学校での学習に『収入を高める技術や知識』が殆どない。

大学や専門学校でも知識は教えても『収入を得る力』を与えられない。

『つまらない授業』を『仕方なく受ける』教育から『生きる武器』を『手に入れに行く』教育に変えるべき時代だと思う。

武井壮 プロフィール


武井壮は、日本のタレント、元陸上競技選手。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。タレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。SPECIALIST JAPAN所属。
生年月日: 1973年5月6日 (年齢 46歳)
武井壮 - Wikipedia

▼関連ツイート

▼ネット上のコメント

スーパーセールスマン育成の大学や専門学校があってもいい

学校は収入を高める技術を学びにいくものでは無いと思います。

若い子と話してたら、何のためにやってるかわからない勉強よりも生きるため金持ちになるための授業なら絶対に真面目にやるわって言ってたなぁ…変なビジネスに騙されないようにとかも教えていく授業があってもいいな。

「収入を高める技術や知識」とまでは言わないが、自己を埋没させるこの国の教育は子供たちから主体性を奪っているのは確かだと思う。自分で決断し行動するということの大切さを軽んじている。そういう意味で、後半には大いに同意したい。

大学は学問をする場所です。職業訓練を欲するならべつのところに行くべきです。

日本の教育は奴隷を量産するために作られたプログラムだから至極当然の結果なんだけどね。

日本の学校は反抗しない奴隷を作るためのカリキュラムばかり。日本は時代に遅れている。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認