新谷学 アスパラ社長さんのツイート

高校生の頃、テキ屋(祭りや夜店の屋台)で夏場だけ毎年アルバイトしてた。

YouTuberのヒカルとかがクジに当たりが入ってないとかの動画を公開して物議を醸していたが、あれは我々の中では常識である。

本当はさらに闇が深いのでそれを暴露していこうと思う。

(続く)

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

的屋


的屋は、縁日や盛り場などの人通りの多いところで露店や興行を営む業者のこと。
的屋 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

私もテキ屋手伝いで栃木の佐野厄よけ大師に行きました。年末年始にかけての出店で、仕込みから片付けまでやってて(食べたくないな)ってなったの覚えてる。道に落ちたタコとか洗って入れてたし、カメムシ入ったタネとかも普通に流し込んで焼いてたし、チョコバナナはホワイトチョコに食紅入れてた

無料でこんなにも面白い内容を読ませていただいてありがとう

小学生の頃に屋台で食べたタコ焼きを思い出しました。初詣で行った神社にあった屋台でタコ焼きを買いました。当時(35年程前)10個入りで500~600円でした。全くタコは入っていなくて、紅生姜とキャベツしか入ってませんでした。

昔派遣でテキ屋(居酒屋)に1日だけ入った時に皿洗いしといてと言われ、見たら小汚いタライに汚れたホース、洗剤なし。坊主に歯抜けの兄ちゃんがたまに様子見に来るだけでしたが、他の方は2日間働き詰めで大変そうでした。確かに稼いでは地方を回る言うてたなあと笑

昔小学生の頃に祭りでテキ屋のオジちゃんと仲良くなり少しだけ店番を手伝わせて貰ったことがあります。(バイト代はジュース一本だった、でも遊びの延長で楽しかったから良し)確かにクジに当たりは入れてませんでした。当たりは全部クジが入ってるカゴの下に隠していました!

外国産の安い牛肉使っているにも関わらず「松坂牛」と堂々と掲げるのもテキ屋の闇リストに追加お願いします。

うちの友達くじ引きでSwitch当ててましたよ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認