北朝鮮 また飛しょう体発射 韓国軍が明らかに

▼記事によると…

・韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が日本時間の9日午後4時30分ごろ、北朝鮮北西部ピョンアン(平安)北道のシノリ(新五里)付近から何らかの飛しょう体を東の方向に向けて発射したことを明らかにしました。

北朝鮮は今月4日にも東部から複数の飛しょう体を発射していて、米韓両軍が警戒と監視を強化していました。

シノリについてはアメリカの研究機関などの分析で、北朝鮮のミサイル開発の拠点となっている基地があるとみられています。

2019年5月9日 16時53分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190509/k10011910061000.html

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称・北朝鮮は、東アジアの朝鮮半島北部の、最高指導者による事実上独裁体制を取る社会主義共和国。冷戦下で誕生した分断国家である。ただし大韓民国は朝鮮半島全域の領有権を主張しているほか、後述の通り日本も国家として承認していない。
北朝鮮 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

飛翔体ってなんだよ 、サイルって言えよ

その金を食料に回せよ

支援した物は全てコレの糧にされますと、本当にやるだけ無駄でしかないわ。

また、やったのか(´・ω・`)

アメリカの動向次第で、まだまだ発射しそうな気配

ヒマか!かまって欲しいだけなんだろう…んな事やってるから、相手にされないのに気づかない

またかよ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事