【話題】『大津と同じような交差点でおきた事故の再現CM …運転する側の人は自戒の念を込めてみて欲しい』

Rukaさんのツイート

大津と同じような交差点でおきた事故の再現CM

運転する側の人は自戒の念を込めてみて欲しい

大津市


大津市は、滋賀県の南西端に位置する市で、同県の県庁所在地である。中核市に指定されている。
人口: 34.1万 (2015年)
大津市 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今の日本では衝撃的な映像やCMはカットされていますが、人命と人生を守るためならば、こういったCMなど効果はあるのでは?と思いました。「自分は大丈夫」じゃないんだよ、と。誰にでも起こりうること、と自覚することで少しでも事故防止に繋がればと。

誰かがミスしても良いように、スピードは落とそう。というメッセージでしたか…大事ですよね

元滋賀県民としては琵琶湖沿いの道は割と開けてるし場所とタイミングによってはすんごい走りやすい(スピード出やすい)のも知ってるからこそ、本当に気をつけて欲しかった…

怖いよ!最近事故やったばかりだからねー。所長が車は便利だけど殺人機械なんだよと教習所でいってたこと思いだした

最後の息子との見つめ合いが辛い

運転だけ気を付ければいいと思ってるうちは改善しないだろう

常に新しいCMに置き換える必要はない。必要なCMは何年でも何回でも繰り返し流すべきだ。そのほうが印象に強く残る。これは日本でも流すべきだ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認