郵便ポストにたばこ投入疑い 兵庫県警、82歳男逮捕

▼記事によると…

・郵便ポストに火の付いたたばこを投入し郵便物を燃やしたとして、兵庫県警西宮署は9日、郵便法違反の疑いで、兵庫県芦屋市翠ケ丘町、非鉄金属販売業、木村圭容疑者(82)を逮捕した。

・容疑を否認。

・同県西宮市郷免町の郵便ポストの投函(とうかん)口に火の付いたたばこを投入したなどとしている。封書やはがき、ビニール製の集配袋などが燃えたという。

・4月上旬にも同様の被害が2件発生しており、同署が関連を調べている。

2019年5月9日 18時2分
http://news.livedoor.com/article/detail/16433715/

郵便法


郵便法(ゆうびんほう、昭和22年12月12日法律第165号)は、郵便の役務をなるべく安い料金で、あまねく、公平に提供することによって、公共の福祉を増進することを目的として制定された法律である。
郵便法 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

最近の老人はどうなってんの(-.-)

将来、何になりたかったのだろうか?

82才で働いてるのは凄いけど・・・誰かにかまって欲しかったんでしょうか!?

ポストと吸い殻入れの区別がつかないのか。

昔からこういう迷惑行為を平気でやる老人はいたけど、今の時代、歳いってるからって許しちゃダメ。

これは罪重いぞ

老人なら若者より手紙の重要性が身に染みていると思うのだけれど、何でこんなことするのかね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認