【注意喚起】ネット通販中に偽のクレジットカード決済画面に…情報を盗まれる新手口の被害相次ぐ

ネット通販中に偽画面 情報流出、新手口の被害相次ぐ

▼記事によると…

・インターネット通販サイトで買い物中に偽のクレジットカード決済画面が現れ、利用客の入力したカード情報を盗まれる新手口の被害が相次いでいることが9日、分かった。電子書籍など少なくとも7サイトが被害に遭い、流出した可能性のある情報は合計で約1万5千人分に上る。

ハッカーはサイトの欠陥を悪用しており、利用客が被害に気付くのは非常に困難だ。情報セキュリティーの専門家は通販サイト運営者に対策強化を呼び掛けている。

2019年5月9日 8時49分
http://news.livedoor.com/article/detail/16431049/

情報セキュリティ


情報セキュリティとは、情報の機密性、完全性、可用性を維持すること。
情報セキュリティ - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

不安なので被害にあったサイト名を公表して下さい!

このような被害は、高齢者がスマホを使えば使うほど増えてしまいますね。

詳細が全く分からん。

クレジットカードはやっぱり怖いよなぁ。古いかもしれないけど、あんまり使いたくない笑

自分のカードが被害にあわないと気づけないの?どうなってんの?

どこのサイトか報道しないとダメだろ…

電子マネーに移行させられちゃう政策されてる国でこんなのされたら、明日にはいきなり文無しとかあり得るじゃん

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認