政府・与党、改元で政権浮揚狙う=野党、連休明け攻勢へ-皇位継承

▼記事によると…

・政府・与党は改元による祝賀ムードを政権浮揚につなげたい考えだ。5、6月にある大型の外交行事も重視。安倍政権に対する関心を引き付け、夏の参院選に臨む展開を描く。

・一方、立憲民主党など主要野党は、連休前に続き、衆参両院予算委員会で集中審議を要求していく方針。閣僚らの失態に幕を引かせないよう、首相の任命責任を厳しく問うとともに、「政治とカネ」の問題が取り沙汰される片山さつき地方創生担当相ら他の閣僚への追及を強める構えだ。

改元に伴う刷新ムードにも着目し、立憲幹部は「古い安倍政権はもう要らないという雰囲気にしていく」と強調した。

2019年05月02日07時30分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019050100502&g=pol

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結成された日本の政党。公式略称は民主党であり、初代代表枝野幸男を初め旧民主党に所属したことのある議員は多いが、法規上は旧民主党とは別政党である。また、名前に民主を含む他の政党と区別するため、報道時には立憲民主、立憲民、立憲、立民などが使用される。1字表記の際は、立と表記される。
立憲民主党 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

雰囲気ね。具体策は一向に出さないのな。そんな連中には絶対任せられんよ。

参院選でNHKから国民を守る党に負けるところを見てみたい。

方向性が間違ってるから減るんだよ

当時の国会の動画を見て頂きたい。どう『まっとうな政治』だったのか確認して頂きたい。ポスターに堂々とう・・・・

貴方達こそ(ヾノ・ω・`)イラナイ

雰囲気じゃあダメだろ 最早戦う気がねえって言ってるようなもの

まっとうじゃない人たちに言われてもな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認