土木工事作業中に穴に落下して怪我をした従業員 会社社長が治療費を払うのが嫌で生き埋めに

▼記事によると…

・土木工事作業中に怪我をした従業員が、会社社長により生き埋めにされたという事件が起きた。

中国の土木作業業者で働く作業員が工事のパイプ工事の作業中に穴の中に落下して怪我をしたことが分かった。

ほかの職員は穴の下に落下した作業員に対して声をかけるも反応がなく、怖くなったという。それを見た社長は意識が失った被害者を見て穴を埋めるようにと指示したという。

とんでもない指示に従業員が反発したため、社長が直接掘削機を運転して穴の中に土を入れたという。ほかの従業員はそれを見て掘削機のドアを思いっきりノックして今すぐやめるようにと引き止めたが無駄だったという。怪我をした従業員は土と大きな鉄の塊と一緒に穴の中に生き埋めになってしまった。

・その後、警察署に行った社長は「従業員が不足している。工事現場の穴に落ちた可能性がある」と虚偽の申告をした。遺体が発見されると社長に脅迫された従業員も「穴に落ちたのは見ていない。どのように落下したのか分からない」と虚偽の証言をしたが、無駄だった。

・調査の結果、殺人罪で起訴された社長は、弁護人を立てて、「わざわざ殺そうしたのではなく、不幸な事故だった」と言い訳したが、裁判所は受け入れなかった。瀋陽市中級人民法院裁判部は、社長に懲役15年を宣告した。

最後にチャン氏は、お金のために従業員を生き埋めにしたという事実を認めた。彼は「治療費が高くつくのが嫌で埋めた」と犯行を認めた。

2019/02/21 17:00:54
http://gogotsu.com/archives/48413

瀋陽市


瀋陽市は、中華人民共和国遼寧省の省都。欧米諸語では、ムクデン の名もよく用いられる。市名は、「瀋水ノ陽」の意味で、市内の南部を流れる渾河の古名・瀋水の北に位置することから由来する。 瀋陽市の常在人口は825万人、従来より東北地方の最大規模の都市であり、東北地方の経済・文化・交通および商業の中心地である。
瀋陽市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・止めてんのに強行

・伝統的な対処方法。

・すげえとしか言い様がねえwこの倫理観が中国だぜ

・従業員が複数いるなか堂々とやるのがぶっ飛んでるな

・中国でも勤務中の事故に対しては治療費が支払われるんだね。それが一番驚いた

・表沙汰になってない似たような事件はもっとあるんだろうねぇ。

・埋めると無かったことになるんだ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認