りょうさんのツイート

お台場の肉フェスにて
楽しい気分が台無しだ。

過激派ヴィーガンは自分の思想信条を正しいと思い込み、そのうえ他人にこのように強制的に押し付ける…。

反社会的な行動をしている自覚はあるのか。カルト宗教と同じやん…。

不愉快でした。楽しかったのに悲しい気分。

↓↓↓

ヴィーガニズム


ヴィーガニズム(英: veganism)または絶対菜食主義(ぜったいさいしょくしゅぎ)は、動物製品の使用を行わない生活様式である。エシカル・ヴィーガニズムが動物の商品化を否定し、あらゆる目的での動物製品の使用を拒否するのに対し、ダイエタリー・ヴィーガニズム (純菜食主義) は食事から動物製品を排除するだけにとどまる。また、エンバイロメンタル・ヴィーガニズムと呼ばれる別の一派は、畜産業が環境を害しており持続可能でない等の考えから、動物製品の使用を拒否している。
ヴィーガニズム - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

例えばコレが、中途半端に食べ残した写真や今問題視されてる大量廃棄(コンビニで有名ですね)の写真で『食べ物には敬意をもって完食を』とかなら少しわかる。けどどちらにせよ、祭の最中に見たくは無いですね。

この方は肉は工場で作られると思っていたのでしょうか?食べるのでしたら、それだけの覚悟をもって食べねば。私は食べます。それだけの覚悟をもって

植物も生きてます!!ありがたく頂いて命に感謝するのです。肉を食べないもは自由だけど、心が腐ってますね><

過去ベジタリアンをやっていましたが、これは流石に違うと思います。食選択の権利は不可侵だし、人も動物も生き物、どちらにも優しいのが本当の愛護かと。

良いヴィーガンは人前に出て来ないヴィーガンだけだ

主義や思想は別にあっても良いけど、強制させるのはどうかと思う。ヴィーガンが人を傷付けるする=ヴィーガンになると人を傷付ける人間になる

食欲なくなりそう...

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事