【健康ブーム】韓国で納豆人気、3年で3倍に! → 韓国大手メーカーは子供用製品の開発など、幅広い層への普及目指す

韓国で納豆人気…3年で3倍、健康ブーム後押し

▼記事によると…

・韓国で韓国製納豆の人気が高まっている。納豆の市場規模は2014年から3年後には3倍に成長。

健康ブームやそのままで食べられる簡単さ、日本への観光旅行増加などで日本食が一般化したことなどが、要因とみられ、中高年を中心に人気を集めている。

日本メーカーの業界団体によると、納豆生産が海外でビジネスとなるケースは極めて珍しいという。

韓国の大手メーカーは子供用の製品を開発するなど、さらに幅広い層への普及を目指している。韓国で日本食である納豆は定着するのか。(張英壽)

2019.1.31 13:00
https://www.sankei.com/premium/news/190131/prm1901310003-n1.html

納豆


納豆は、大豆を納豆菌によって発酵させた日本の発酵食品。各種が存在するが、現在では一般的に「糸引き納豆」を指す。菓子の一種である甘納豆とは別物である。 骨にカルシウムを与えて強固にするビタミンK2などのビタミン類やミネラル、食物繊維、腸に良い乳酸菌、蛋白質が含有されている。骨にも良く、免疫力を高める健康食である。
納豆 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・衛生管理はされているのか?最近韓国不衛生が言われているが非常に心配。

・起源主張し始めるまでどのくらいかな(笑)?

・子ども用って、その個別カップは、日本にずーっと前からある。学校給食用にもずーっと前から。

・健康増進して欲しくない国も有ると思った

・発酵と腐敗の違いが分かるのだろうか?

・日本に教えた納豆といい始めるわ😅

・起源は韓国主張をいずれ始めるって、言われ過ぎててワロタwww

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認