震災の悲劇繰り返すメディアに怒り…カンニング竹山「『もうやめてくれ』と言っている人もいる」

カンニング竹山 震災の悲劇繰り返すメディアに怒り「『もうやめてくれ』と言っている人もいる」

▼記事によると…

・お笑いタレントのカンニング竹山(47)が11日、TBS系「ビビット」に出演

・竹山は「福島について言いたい!」と題して3つのテーマについて熱弁した。その中で「悲劇だけを“切り取る”メディアに怒り」とし、メディアの報道姿勢に苦言を呈した。

「311になると、必ず昔の映像とかやります。福島の中の人は『もうやめてくれ』と言っている人もいる。『我々は前を向いて歩き出しているんだ』と」と指摘。

「福島、東北も全部そうですけど、今、楽しく笑顔でみなさん暮らしている人がいっぱいいるんですよ。それを東京のメディア、われわれの責任なんですけど、いつもわれわれは『厳しいでしょう』『つらかったでしょう』『大変でしょう』という切り取り方しかしないけど、現地に住んでいる人はみんな幸せにちゃんと暮らしてるんですよ!」と被災者がしっかりと生活を再建し、軌道に乗せている現状を訴えた。

3/11(月) 10:59
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000012-tospoweb-ent

竹山隆範 プロフィール


カンニング竹山は、日本のお笑いタレント、俳優、漫才師、コメンテーターである。 カンニングのボケ担当。本名・コンビ時の芸名、竹山 隆範、ただし探偵ナイトスクープとタモリ倶楽部でのみ本名で活動している。
生年月日: 1971年3月30日 (年齢 47歳)
竹山隆範 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・当事者は観たくない映像

・過去はもういいだろ。今みんなが前を向いて進んでるってのを伝えよ。

・じゃあ、本音を言おう。楽しく暮らしている人などほとんど居ない、そうしないとやっていけないからだ。人の心を解った振りするな

・未だに仮設住宅で不自由な暮らしてる人もいるのに、なにふざけたこと言ってんだ

・福島県民だけど、普段からほぼ毎日のように地元ニュースでたくさん流れるんで、震災関連ニュースはもう見たくないなっては思ってる。

・これ難しいよな。いつまでも言われるのも嫌かもしれんが忘れられたくない人もいるわけやん

・忘れないことも大切だし、進んでいくことも大切

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認