@NakMitsuoさんのツイート

勤務先のメールボックスに入っていたチラシ。

山中さんが研究に没頭できずに、このような仕事をしなければならないことに愕然とします。

山中伸弥 プロフィール


山中 伸弥は日本の医学者。京都大学iPS細胞研究所所長・教授、カリフォルニア大学サンフランシスコ校グラッドストーン研究所上席研究員、日本学士院会員。学位は大阪市立大学博士。
生年月日:1962年9月4日 (年齢 56歳)
山中伸弥 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

教えてくれてありがとうございます!微力ながら寄付をしました!

ZOZOの人とか お年玉くばるのもいいけど こちらもお願いしたな

研究者でありたいだろうに・・・マラソンに出場なされて支援を呼びかけたり、元号の有識者とかに選抜されて研究や支援に割くべき時間を割かれてしまい、何考えてるんだぁ、この国の政治屋!!

マラソンとかに出たりして寄付金集めに奔走されているの知って愕然としましたよ

受賞されて以降はこのような仕事が大半だとよく聞きました。後進の環境作りを優先されているのでしょうね。

頭を下げるだけでなく、チャリティーのためにフルマラソンまで山中先生はやってらっしゃいましたね。なかなか苦しいものですね。

半世紀もしないうちに日本からのノーベル賞でなくなりますね。成果主義になって悪影響が出た典型をこんな形で見にする日がこようとは。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認