日本よ!「反韓・嫌韓」は時間の無駄だ

▼記事によると…

・韓国と日本は電化製品、自動車、インフラ輸出で激しい競争を繰り広げている。

国防や情報でも北朝鮮の脅威にさらされてきた韓国は、憲法9条に縛られる日本を頼りにしていない。だから韓国の物言いに遠慮がなくなってきたのだ。

文政権の背後には中国が控えている。日本はまず中国や北朝鮮の圧力に負けないよう防衛力と日米同盟の強化を図る必要がある。そのためには憲法改正は避けては通れない。

中国や韓国との技術開発競争に勝ち抜かなければ日本の未来はない。韓国はいずれ中国にのみ込まれるだろう。

「反韓・嫌韓」は負け犬の鬱憤晴らしにはなっても、現実問題の解決策にはならない。

「反韓・嫌韓」の怖いところはいったん、その毒に侵されてしまうと、偏狭なナショナリズムのサイクルから永遠に抜け出せなくなることだ。これこそ韓国の思う壺なのだ。

「反韓・嫌韓」をやる暇があったら、日本人はもっと勉強をして研究・開発に全身全霊をささげなければならない。

3/18(月) 13:24
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190318-00010001-newsweek-int

嫌韓


嫌韓は、韓国を対象とした嫌疑・嫌悪などから同国民と距離を置きたい、関与したくないとの感情をあらわす用語。
嫌韓 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そもそもそうさせたの誰よって話だ

・元々の原因は中韓にある。竹島を日本に返し、尖閣うろつくのをやめ、沖縄や北海道独立、慰安婦捏造をやらなきゃいいだけ

・確かにお互いに時間の無駄ですね。ここは国交断絶が一番有効かと。

・反日こそ時間のムダですよね。

・理不尽や嘘に怒って当然で、怒らせてるのは韓国の反日。教育まで反日しているあちらに言う言葉です

・僕は、日本が決して感情的でなく、冷たく韓国を見ていると思いますよ。

・何が無駄かと言えば、捏造は無駄と理解して欲しい。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認