ラビ杏さんのツイート

銀座四丁目の交差点。

100mほど歩いてやっと日本語が聞こえた。

かつて銀座は憧れの街でした。

もう行きたくない。

一年前はここまで酷くなかった。

じゃ、来年は?5年後は?10年後は?

日本が日本でなくなる。

銀座


都内有数のショッピング街、銀座。高級ブティックや上品なカクテルバー、寿司店が並びます。1930 年代に建てられた本館で高級宝飾品を売る和光のような老舗もあれば、ハイテク製品を扱う最新の銀座プレイスのような店舗もあります。週末にはメイン ストリートの大通りはスタイリッシュな歩行者天国になります。名所である歌舞伎座では伝統的な歌舞伎を鑑賞できます。
銀座 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まぁ、上から目線だね~そういうの島国根性っていうんじゃないの~???まぁ、思うのは勝手だけどねぇ…ラビ杏さんも外国でそう思われてるんじゃないの???

・失礼いたします、京都のバス停とかホンマにやばいですよ、、、危機感を覚えます。

・銀座って感じじゃないですね😨

・土地や家を外資に買い占められるなどの動きには危機感ですが、観光客は外国人だから迷惑ということはないです。これまで日本人の暴言やマナー違反にこそ辟易してきました。

・これが日本でしょ?少子化に何ら有効な対策を講じないで、外国人観光客のインバウンドと外国人労働者の安い労働力なしではやっていけない国になってしまったと認めざるを得ないのですよ!

・銀座にしょっちゅう行くけれど、イタリア人の団体さんに日産の展示場聞かれたり、中国語が飛び交っており、イスラム圏から来たと思われる人たちなどバラエティに飛んでいます。都内のJRのどこの駅でも、大きなスーツケースを持った欧米人や外国人はよくいますね。別に違和感はありません。

・少子化対策の怠慢のツケが回ってきたのかと危機感を感じる…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事