福島県の日本酒動画に中傷 対応苦慮、全コメント削除

▼記事によると…

・福島県が東京電力福島第1原発事故の風評払拭のため公開した日本酒のPR動画に「放射性物質が含まれている」など根拠のない中傷コメントが書き込まれたため、県が全コメントを削除したことが3日、分かった。動画は引き続き見られるが、コメントを書き込めないように変更した。

書き込みのほとんどは英語で、海外からとみられる。

「福島の酒を飲んでみたくなった」といった好意的なものもあったが、県の担当者は「中傷だけを削除すれば隠蔽だと思われる恐れがある」と説明。事故から8年が経過しても続く風評への対応に苦慮している。

2019/4/3 17:35
https://this.kiji.is/486085325248365665

放射性物質


放射性物質とは、放射能を持つ物質の総称である。主に、ウラン、プルトニウム、トリウムのような核燃料物質、放射性元素もしくは放射性同位体、中性子を吸収又は核反応を起こして生成された放射化物質を指す。
放射性物質 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・匿名ゆえの無責任ってやつだけど、検査して検出限界以下だったらどうするのよ。

・いい加減にしてほしいよ、ホント。福島を穢すな!

・こういった人たちは必ず存在するという前提で粛々と反論なりすればいい。丁寧に説明することで、不安に思う人の不安の払拭に繋がるきっかけになったかもしれない訳ですし、ある意味勿体無いかも。

・福島を叩いてコテンパンにしてから優しい声をかける戦略が透けて見えます。中核派のシンパに踊らされる踊り子が増えません様に。

・「放射性物質が含まれてる」とか酷過ぎる。福島の方々の努力を踏みにじる輩どもが…。

・地元の人たちが一生懸命頑張ってるのに、どこぞのバ◯共が根拠もない噂を散らすものだから海外からも風評被害が来るようになったじゃねーかよ。撒き散らした日本のバ◯共は責任とれよ!!

・腹が立つというより、ただ呆れてしまう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認