mil.veranoさんのツイート

青木氏「税金で皇族を支えていくのが果たして良いのか

#モーニングショー

天皇陛下が存在する日本に生まれ育ち、それが当たり前で、そんな日本で生活できることを幸せに思っている。

自分の納めた税金が皇室の為に使われているなら本当に光栄だ。他国人の生活保護に使われることの方が屈辱だ❗️

青木理 プロフィール


青木 理は、共同通信出身の日本のジャーナリスト。元ソウル特派員。
生年月日:1966年 (年齢 53歳)
青木理 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今まで考えたこともなかったけど 青木さんみたいな人のおかげで 日本国民として誇りを持つことができました。ありがとうね(皮肉な)

公共の電波で支離滅裂の発言を繰り返すおっさん、腹立つから発言はなるべく聞かないようにしてます。

逆に言えば、憲法で象徴として位置付けられてる天皇陛下を支えることになる皇族を「税金で支えることが果たして不適切なことなのか」という反対方向の疑問がわきます。なぜ青木氏のような疑問が出てくるのか理解できません。

思わず強くいいねボタンを押していました。

税金もダメだというならまず皇室の所有していた資産全てを今までの利子含めて返却し、イギリス王室の様に自由に運用していただいても私は一向に構いませんがね。

残念ながら全ての日本の政治家が、世界の国々のトップの方に対応出来る品格があるわけではないから、外交的にも皇室があって日本の品位が保てるのは事実だと思います。

大変、失礼無礼な考えと思うが、即位礼でのように国内外に対する影響力や、災害時における皇室の行動力や国民に与える関心等々を考慮すれば個人的には必要経費と思います

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事