鳩山由紀夫氏のツイート

天然記念物で絶滅危惧種のジュゴンが死んでしまいました。

先日、鳥羽の水族館で食欲旺盛なジュゴンを見たばかりでした。

その時、辺野古には餌がなくなっているのではないかと心配したのです。

辺野古の埋め立てで遂に死んでしまいました。

人間のエゴで生き物を殺すのは止めにしようではありませんか

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 72歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

ジュゴン


ジュゴンは、カイギュウ目ジュゴン科ジュゴン属に分類される哺乳類。本種のみでジュゴン属を構成し、現生種では本種のみでジュゴン科を構成する。
ジュゴン - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・最初っから辺野古にはジュゴンはいません。

・辺野古移設反対の道具にされるジュゴン可哀想だと思います。

・埋め立てとの因果関係はどうやって証明されたのですか?まさか、元総理大臣ともあろう者が、何の証拠もなしに発言しませんよね?

・きちんとこう発言してくれる政治家さんがもっと増えますように。

・3頭しかいなかった沖縄のジュゴンが1頭死んでしまった。辛いです、鳩さん。安倍政権何とかしてください。

・「辺野古の埋め立てで遂に死んでしまいました。」から飛躍してる。すごいなこの人。

・最低でも県外とか言って実行しなかったの誰だよ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認