ゴルフの素振りで火災か 枯れ草に火花飛んだ可能性

▼記事によると…

・3日午後2時30分ごろ、山形県寒河江市寒河江で、河川敷の枯れ草が燃えていると、近くの屋内運動場の職員から119番通報があった。県警寒河江署は、付近にいた男性(83)がゴルフの素振りをした際に、クラブとアスファルトがこすれて火花が散り、枯れ草に引火した可能性もあるとみて調べている。

同署によると、男性が午後2時半ごろから、アスファルトの遊歩道で、金属製のドライバーを使って素振りしていたところ、目の前の枯れ草から火が出て燃え広がったという。

2019.3.4 09:13
https://www.sankei.com/affairs/news/190304/afr1903040003-n1.html

ゴルフ


ゴルフは、コースにおいてクラブといわれる道具で静止したボールを打ち、ホールと呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。一人で行う競技であり、対戦はコンペティティブ・ペーシェンスとして行われスコアで比較される。
ゴルフ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・凄いスイングスピードだったんでしょうか?

・あれでしょ、インパクト時に発火して距離伸ばすヤツでしょ。今流行ってるよね。

・草燃える

・どんだけ素振りしたん??

・アスファルトで素振りなんて有り得ない。クラブ傷つくでしょうが……芝生の上でやるでしょ普通。アスファルトは無いわ……

・自宅でやってください。打ちっぱなしに行く金も無いなら、ゴルフなんて やらなきゃいいのに。

・火の用心 ゴルフクラブ一本 火事のもと

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事