ディズニー、スマホでファストパス発行へ 並ぶ手間をなくし、時間を有効に使えるように

ディズニー、スマホでファストパス発行へ 並ぶ必要なし

▼記事によると…

・東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)の人気アトラクションに並ばずに優先して入場できるファストパス(FP)が今夏から、来園中にスマートフォンでも取れるようになる。

FPを取るために並ぶ手間をなくし、来園者が時間を有効に使えるようにする。

・今夏から、園内であれば発券機に行かずともスマホでFPを取得でき、指定された時間に行けば待たずに乗れる。FPの取得後、次のアトラクションのFPを取れるまでに一定の時間がかかるしくみなどは今と変わらない。スマホを持たない来園者のために、発券機での配布も続けるという。

2019年3月25日 5時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/16210731/

ディズニー・ファストパス


ディズニー・ファストパス(Disney's Fastpass、略称:FP)とは、ウォルト・ディズニー・カンパニーのディズニーパークで導入されているアトラクション優先入場案内システムである。通称「ファストパス」。
ディズニー・ファストパス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・スマホでFPとれるの嬉しいけどまずつながるの?ただでさえ公式アプリのレストランの予約やお土産購入するのにアクセス多数でつながりませんってばっかりなんだけど??

・通信の混雑を思うと下手したら発券機のが早い可能性も…

・ながらスマホは増えそうだけど開園ダッシュは減りそう

・こういうのってチケットで貰うから楽しいんだと思うけどなぁ

・ようやくかー。ついでに、ディズニー、飲食店で長い行列をなんとかしてほしい。

・発券に伴う移動ロスがなくなる分、さらに人の流れが人気アトラクに集中しそうな気もする。

・効率的なのは大歓迎だが、FPを実際に発券しに行くという無駄なような時間も好きでした(^.^)

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認