韓国の団体、日本大使館前で集会を開き声明を発表「韓日の歴史の一日も早い清算に向け、天皇は譲位する前に韓国に来て謝罪を」

韓国、日本の天皇へ謝罪を要求する活動広まる…政治的指導者だと勘違い、歪んだ歴史認識

▼記事によると…

・韓国の団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」などは25日、ソウル市内の日本大使館前で集会を開くとともに、声明を発表し、「韓日の歴史の一日も早い清算」に向け、「明仁日王(天皇)は(戦争責任について)謝罪・和解してから譲位するため、訪韓すべきだ」と主張した。

これに先立つ今月中旬、韓国の文喜相国会議長が米メディア「ブルームバーグ通信」のインタビューで、従軍慰安婦問題に関して「日本を代表する首相か、あるいは間もなく退位する天皇が(謝罪するのが)望ましいと思う」と述べたうえで、「(天皇は)戦争犯罪の主犯の息子ではないか。その方が一度(慰安婦だった)おばあさんたちの手を握って『心から申し訳なかった』とひとこと言えば(慰安婦問題による確執は)すっきり解消されるだろう」と指摘している。

・文氏は日韓議員連盟会長も務めたこともある「日本通」で通っているだけに、天皇陛下に対する、このような浅薄な知識しか持っていなかったことは恥の上塗り以外の何ものでもない。その点、遺族会も同様であり、もっと日本のことを調べてから発言すべきだ。

とはいっても、韓国では天皇陛下は一般的に「日王」と呼ばれているらしいので、一般の韓国国民からみれば、天皇陛下は日本でもっと大きな権力を握っていると誤って認識されていても不思議ではない。

2019.02.27
https://biz-journal.jp/2019/02/post_26883.html

文喜相 プロフィール


文 喜相は、韓国の政治家。2018年7月13日から国会議長を務めている。 1980年代に金大中の下で民主化運動を行う。1988年の国会議員選挙で出身地の京畿道議政府市選挙区に平和民主党から初出馬するが落選。1992年の国会議員選挙に民主党から出馬し初当選。
生年月日:1945年3月3日 (年齢 73歳)
文喜相 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もう国交断絶でいいよ。

・為替スワップとフッ化水素をやめてからの断交

・早く経済的制裁を与えろ

・本当に意味わかんないんだけど

・どうせ心からすまないと思ってるなら賠償しろって言いだすから、やらなくていいよ

・むしろお金返してください

・もう嫌悪や怒りの言葉さえ吐き尽くして言葉がない

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認