【話題】「私は立憲民主党の『公務員の人件費の削減』という公約には反対します。公務員人件費はむしろ増やすべきなのです」

なうちゃん‏さんのツイート

私は立憲民主党の「公務員の人件費の削減」という公約には反対します。

私たちの社会は、教員も、介護・福祉職員も安易に削減し続けた結果、慢性的な人手不足が生じ、社会の弱い立場の人たちの救済に手が回らず、結果として多くの方が命を落としているのです。

公務員人件費はむしろ増やすべきなのです。

立憲民主党


立憲民主党は、2017年に結成された日本の政党。公式略称は民主党であり、初代代表の枝野幸男を初め旧民主党に所属したことのある議員は多いが、法規上は旧民主党とは別政党である。また、名前に民主を含む他の政党と区別するため、報道時には立憲民主、立憲民、立憲、立民などが使用される。1字表記の際は、立と表記される。
設立者: 枝野 幸男
設立: 2017年10月3日
立憲民主党 (日本) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・労働時間のわりに安いですよ。特に福祉・医療・教育関係は。

・議員報酬は減額してもいいと思いますけどね。

・消費税を上げる、上げないも大事だが、税金が何に使われているかも大事。

・公務員民間を問わず仕事に見合う賃金、それが当たり前だと思います。

・公務員にもいろんな職種がありますから、一斉に削減などではなく、それぞれで適正かどうか語られるべきですね。

・何も公務員の人件費に限らず、同一労働同一賃金ができてないのが問題では

・安易な身を切る改革はかえって状況を悪くするかもね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認