天皇発言、謝罪拒否=「盗っ人たけだけしい」と反発-韓国議長

▼記事によると…

・韓国の文喜相国会議長は18日付の韓国紙・朝鮮日報に掲載されたインタビューで、慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましいと述べたことについて「(発言に関し)謝罪する考えはなく、そのようなことでもない」と断言した。また、「戦争や人倫(人道)に関連した犯罪には時効がない」と主張した。

・文氏は聯合ニュースとの会見では「謝罪すべき側(日本)がせずに、私に謝れとは何だ。盗っ人たけだけしい」と非難。

・文氏は朝鮮日報に対し、日本国内で韓国へのビザ制限など報復措置を求める声が出ていることについても「小利を得て大利を失うことであり、子供のいたずらのような話だ」と批判した。

・「謝罪の主体としては、現職首相の安倍晋三首相が1位、その次が国王(天皇)になる」と語った。

2019年02月18日11時22分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021800177&g=int

文喜相 プロフィール


文 喜相は、韓国の政治家。2018年7月13日から国会議長を務めている。 1980年代に金大中の下で民主化運動を行う。1988年の国会議員選挙で出身地の京畿道議政府市選挙区に平和民主党から初出馬するが落選。1992年の国会議員選挙に民主党から出馬し初当選。
生年月日:1945年3月3日 (年齢 73歳)
文喜相 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もう和解するつもりないよね

・子供のいたずらで済むと思ってるみたいだから、制裁実行してやれよ。

・竹島返せ‼️仏像返せ‼️貸してる金全額耳を揃えて返せ‼️話はその後だ‼️

・そもそも解決した問題なんだから時効とか関係ない

・日本人良識派(大失笑)の立場をどんどんぶっ壊す大韓スタイル

・隣国さんは日本に永久に謝罪と賠償を求め続けるらしいですよ。頭おかしい

・この文ってじいさん何様なんだ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事