立憲・川内博史議員「私のオスプレイ発言が話題になっていますが…経済的には…中味を詳細に…税金で…」

川内博史議員のツイート

私のオスプレイ発言が話題になっていますが、鉄の塊15トン15万円が、なぜ200億円になるのか?

経済的には、それを付加価値と呼ぶ訳ですが、その付加価値なるものの中味を詳細に分析する必要があるのでは、という問題提起です。

なぜなら、国民の皆さんの税金で買う物だからです。

川内博史 プロフィール


川内 博史は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党常任幹事会議長、立憲民主党財務金融部会長。
生年月日:1961年11月2日 (年齢 57歳)
川内博史 - Wikipedia

動画を見る(3:37~)

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・その前に、あなたの議員報酬の中味を詳細に分析する必要があるのでは、という問題提起が必要だと思います。何故なら、国民の皆さんの税金で払っている無駄金だからです。

・それならいいのですが、問題提起には見えなかったですが…

・後出しで加える「問題提起」やめたら?貴方に問題提起してもらうほど国民は無知では無い。むしろ貴方こそ国民の反応を見て「貴方自身の問題」を「自分自身に提起」したらどうですか?これだから悪夢の民主党政権時代と未だに言われるんだよ。何か発言する前に鏡見てから言え。

・国民の税金が云々というのならあんたら野党に払ってる税金のほうが分析してほしいんやけど、数分の遅刻に数時間使ったりボイコットしたりしてる人らに税金で払う給料は15万でも高いと思うんですけど

・軍用機の中身を詳細に分析だなんて正気ですか?機密の塊ですよ?出来ない事をさも必要な事であるかのように煽っているだけのように思います。ちなみに成分として鉄はほんの僅かです。比喩にしても勉強不足。

・逆に聞きたいんですけど、何で今日日の航空機が大部分鉄製だと思ったんですか?

・15万円で製作したオスプレイで鳥人間コンテスト出場してみてはどうでしょうか?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認