「本当の不買運動とはこういうことだ!」韓国人ユーチューバー、空港で日本行きのチケット破り捨てる

【動画】韓国人ユーチューバー、空港で日本行きのチケット破り捨てる=「本当の不買運動とはこういうこと」

▼記事によると…

・中国の映像メディア・梨視頻は10日、「日韓の矛盾が引き続きエスカレート」と題し、韓国人ユーチューバーの男性が仁川国際空港で日本行きの航空券を破り捨てる動画をアップしたことを伝えた。

男性は8日にアップした「135万ウォンの日本行きチケットを破りました。本当の不買運動とはこういうことだ」と題する動画の中で、実際に航空券を破って見せ、カメラに向かって投げ捨てた。男性は「1カ月前に日本に行く計画を立てた。ホテルも航空券も予約した。だけど、1日に日本が韓国に対して“経済報復”を宣言した後、よく考えて気付いた。行ってはいけないと。航空券もホテルもキャンセルは不可だけど、それでも行かない」などと語り、最後にハンディー掃除機で床に散らばった航空券の切れ端を集めた。

この動画は11日午前現在、16万回余り再生されている。コメント欄では、「かっこいい」「応援する」「愛国心に拍手」「日本旅行に行かないことが日本にとって一番のダメージになる」など、男性を支持するものが大半となっている。

2019年7月11日(木) 16時40分
https://www.recordchina.co.jp/b728831-s0-c30-d0052.html

梨視頻


梨視頻(リーシーピン、中国語: 梨视频)は、中国大陸の短い動画を扱う情報サイトのひとつ。英字表記では、Pear Video(ペア・ビデオ)といい、ショートムービープラットフォーム、動画配信サイト、動画配信アプリなどと紹介されている。おもに30秒から3分程度の短い動画を扱い、2018年の時点で1日に約1500万本が作成され、再生回数は10億回以上とされた。中国国外のニュース映像も多い。
梨視頻 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

韓国人のギャグセンスははんぱない。もうここ数日笑い過ぎて腹筋痛い。

そもそも日本行きの航空券を買うなよ。

「本当の不買運動とはこういうことだ!」いや前もって計画してた日本行きをただ止めただけだろw

そうだ!そうだ!君は本物だ!頑張れ不買運動!

代金払って、利用しない…とてもいいお客さんだな

ただのいい客草

金払ってキャンセル。最高の客だ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認