ちぢれ麺さんのツイート

有本香
ここは日本で公用語は日本語なんだから、日本語で用が足りるという前提で生活してもらわなければ困る

竹田恒泰
外国人に話しかけられると英語で話そうとする。まず日本語で返す。米国に行って日本語で話しかけない。逆を日本で我々はやられてる

中韓台の人は日本語で聞いてくるのが多い

有本香 プロフィール


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日:1962年 (年齢 56歳)
有本香 - Wikipedia

竹田恒泰 プロフィール


竹田 恒泰は、日本の法学者、政治評論家、作家、タレント、YouTuber、ラーメン屋、皇學館大学現代日本社会学部非常勤講師。学士慶應義塾大学、1998年。 旧皇族の竹田家に生まれる。北朝第3代崇光天皇の男系19世子孫であり、明治天皇の女系の玄孫、第125代今上天皇の再従甥にあたる。竹田恆和は父。
生年月日:1975年10月24日 (年齢 43歳)
竹田恒泰 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

あーこれは、自分もやってきましたね。ここは日本だからまず、はっきりわかりやすい日本語で返してます。たとえオリンピックだろうが移民だろうが、今後も当然のように外国語で話しかけてきたら、必ず日本語で答えることにしてます

・相変わらず竹田恒泰氏面白いわwww故寛仁親王殿下に代わる「ネタ担当皇族」として皇籍復帰して頂きたいのだがなあwww

・確かに正論だが明治の文明開化時と、太平洋戦争直後に味わったカルチャーショックから来るコンプレックスを解消するにはまだまだ時間がかかるであろうし、ひょっとしたらコンプレックスはさらに進んでいるのかもしれない。

・まぁ世界共通語の英語ぐらいは対応できる様にした方が良いのかもね☝😏

・あー、この前どこの国か知らない人間に、片言の英語で話しかけられて道を聞かれました。今後は「日本語で言って!」というようにしましょう。

・おっしゃる通りです。こち亀の両津氏も同様に力説しています。

・そうです。それが普通の感覚。旅行だろうが仕事だろうが、日本に来るなら日本語を勉強して、日本語を使おうと努力するべき。「郷に入れば郷に従え」それが嫌なら来なくて結構。

・外国人に対する言葉や日本文化への理解を語る前に、先ずは日本が乱雑に広がり続ける外国語表記や在日特権を廃止すべきであり、その為には公明党の指定席になってしまっている国土交通省大臣を、まともな日本人議員に代え異常な外国人差別を無くそう❗

・その通りです。別にこちらから頭下げて来てもらってる訳でもないんだから、不満なら帰れば良いんですよ。

・永住者ならそうだけど、旅行者なら許してあげたいな。逆に中韓台の旅行者が日本語話すのは素直に偉いと思うよ。タイで日本人のオッサンも、どこでもカラオケスナック気分で日本語喋ってるしさ💦「ここは日本だ💢日本語話せ‼️」も、ただ英語が出来ない逆ギレっぽいのは、チョとカッコ悪いよね💦

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事