小西ひろゆき議員のツイート

安倍総理らしいグロテスクなコメントだ。

安倍総理が鑑賞したフェルメールの「牛乳を注ぐ女」、「取り持ち女」、「ワイングラス」といった作品は人間の欲望の本性や社会の不条理などを巧みに描写した独特な絵画とされ、「気持ちが豊かになった」とのコメントは不気味に思える。

小西洋之 プロフィール


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。参議院議員。2010年、2016年参議院選挙当選。2期目。
生年月日:1972年1月28日 (年齢 46歳)
小西洋之 - Wikipedia

ヨハネス・フェルメール


ヨハネス・フェルメールは、ネーデルラント連邦共和国の画家で、バロック期を代表する画家の1人である。映像のような写実的な手法と綿密な空間構成そして光による巧みな質感表現を特徴とする。フェルメールの通称で広く知られる。本名ヤン・ファン・デル・メール・ファン・デルフト 。
生年月日:1632年10月31日
ヨハネス・フェルメール - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・小西さんらしいグロテスクな呟きですね

・安倍さんのストーカーみたい

・例えそれが欲望や不条理とやらを描いていようが「それを美しく描いた作品を観て素晴らしいと感じること」のなにが不気味なのか、芸術家や芸術の先生方と徹底討論して欲しいもんですわ。

・良い意図の作品も悪い意図の作品も心を豊かに、つまり自分にプラスに出来ることは良いことではないでしょうか?むしろ都合の良いことにしか目を向けないで都合の悪いことからは目を逸らす人が上に立ってはいけないと思いました

・そもそも安倍さんが絵画鑑賞しようが、ゴルフをしようが、報道するに値しない。それよりモリカケ疑惑を徹底追及するのが、報道機関の存在意義なのでは?

・小西先生よりもフェルメールの作品のほうが、はるかに人の気持ちを豊かにしてきたと思いますが…。

・言い掛かりもいいとこじゃねーか。むしろ何かにつけて首相を批判する貴方が不気味だよ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事