新型ウイルス 愛知県で60代日本人男性感染確認

▼記事によると…

・厚生労働省によりますと、愛知県に住む60代の日本人男性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。

男性は今月3日にかぜの症状が出たあと、今月8日に39度の発熱があり医療機関を受診しました。

今月10日に再び受診した際に肺炎の兆候がみられ、13日ふらつきがあり、愛知県内の医療機関に救急搬送されて入院しました。

そして検査の結果、14日新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

男性は先月28日から今月7日まで旅行でハワイに滞在し、8日以降は自宅で療養していました。

飛行機に搭乗した際や外出時はマスクを着用していたということです。

2020年2月14日 22時41分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200214/k10012286491000.html

▼関連ニュース

2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患


2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患(にせんじゅうきゅうしんがたころなういるすによるきゅうせいこきゅうきしっかん、英語: 2019-nCoV acute respiratory disease、COVID-19)は、2019年新型コロナウイルス(2019-nCoV)によって発症するウイルス性呼吸器疾患である。人獣共通感染症であり、2019年12月から中華人民共和国湖北省武漢市を感染源とした流行が拡大した際に初めて検出され、新興感染症となった。英語名の 2019-nCoV acute respiratory disease は、世界保健機関(WHO)によって暫定的に命名されたものである。症状として、発熱、乾いた咳、呼吸困難などがある。
2020年2月現在、確立された治療法はなく、症状の緩和や心肺機能の温存に焦点が当てられて治療されている。
2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

批判してた人たち、現場の人たちはリスク取って必死に働いとるんやで。この人たちにも家族おるんやで。。。

🚑救急隊員の方の事だよね?救急隊員の方が防護服にフェイスマスクに手袋とかのフル装備でも防げないとは、、マジでヤバイですね🙆

この国感染者だらけやんけ

いや、これ作業当日の発症ということなら、作業以前に市中感染してた可能性もあるな。

あぁ~・・もう!軽い認識で対処してるからだよ!安倍政権・厚労省は認識を改めるべきです!

もう蔓延しとるよ

ヒトヒト感染はない、手洗いマスクで防げる、重症化しない、若い人は大丈夫、感染力はそれほど強くない…等、まだ、他にあったかな…一体何を信じろと…マスコミの責任も大きいと思います。正しい情報をお願いします。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事