初鹿明博衆院議員、立民に離党届提出 強制わいせつ容疑で書類送検

▼記事によると…

・警視庁葛西署に強制わいせつ容疑で書類送検された立憲民主党の初鹿明博衆院議員=比例東京=が20日、福山哲郎幹事長に離党届を提出。

・初鹿氏は「書類送検を受け、いま捜査機関の判断を待つ身でありますが、このような事態を招いたことにかんがみ、本日、離党届を提出いたしました」とのコメントを発表。

・初鹿氏は29年に週刊誌でこの疑惑を報じられ、記者団の取材に対して「強制わいせつに当たるような行為をした記憶はない」と説明。立憲民主党は報道を受けて初鹿氏を6カ月の役職停止処分としていた。

2019.12.20 15:34
https://www.sankei.com/politics/news/191220/plt1912200028-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

初鹿明博 プロフィール


初鹿 明博は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、一般社団法人地域福祉推進機構代表理事。 民進党青年局長、東京都議会議員等を務めた。
生年月日: 1969年4月15日 (年齢 50歳)
初鹿明博 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

離党??辞職じゃないの??

有罪が確定した訳ではないんで処分はしないでしょ。

うわー卑怯だな、これで立憲民主党は「初鹿議員とは関係ない」とか言って逃げるんだろうね。未だに枝野とかはダンマリだもんな。

議員は続けるんだ。不倫でやめた宮崎氏との差が激しすぎる

そう遠くないうちに、また旧民主党の看板の掛け替えがあるかもしれません。ほとぼりが覚めた頃に、新しい看板の旧民主党に戻るつもりでは🤔

離党で済む話なのか蓮舫さんのコメントはないのでしょうか?

トカゲの尻尾切りって楽なやり方。近いうち再生するからね。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事