母親「生後1ヶ月の子供が心臓の手術で、病院に行こうと電車に乗ったが誰も席を譲ってくれない…」

パフェ研究家さんのツイート

生まれてたった1ヶ月の子をつれて満員電車乗りました。
私も生んで1ヶ月で赤ちゃんは抱っこ。

サラリーマンはおかしいんじゃねぇの?って顔するだけで譲ってくれず、立ったまま。

理由は、子の心臓の手術で大病院にいくため。「この日のこの時間を逃したら半年後」って言われたから。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

電車


電車(でんしゃ)とは、動力源に電力を用いる鉄道車両(電気車)のうち、それ自身に旅客や貨物を載せる設備を持つ車両の総称である。電車のうち、動力を持つ車両は電動車、動力を持たず電動車と編成を組む車両は付随車と称する。
電車 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

あなたはそのサラリーマンが重度の病気持ちという可能性を、少しでも想像しただろうか?

うちなら すぐ変わります!悲しいけど 我が身防衛の人 多いですよね

うちも子供が心臓手術で、予約が恐ろしく取れないのが普通だったので、お気持ちメチャメチャ分かります😭うちは私が仕事休みまくって車移動してましたが、そんなケースは普通無理ですもんね💦

心無いリプもありますが、私はいつでも譲るぞ!という心構えができました。ありがとうございます。なかなか譲る場面に遭遇できませんが💦

嘘と真実が混ざったツイートと感じました。

お子さんが元気でくれてよかったです。私も積極的に譲れる人になりたいです。

そんな凄まじい手術を当日通院でやるのか・・・

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認