話題の草wwwさんのツイート

日本人の夫は“世界一”家事育児をしない

現職の県知事が「妊婦になって生活する」挑戦をしたらしいんやけど、この動画面白いし考えさせられるしめちゃくちゃ良い。

妊娠中の妻の辛さを理解して、良い夫婦関係を築こう!


妻のおなかの中に赤ちゃんがいることがわかると、幸せな気持ちいっぱいになりますよね。だけどそれ以上に、妻の身体と心には大きな変化があります。妊娠中の妻を支えることができるのは夫の存在だけ。妊娠中の妻の大変なことやそれを理解したうえで気をつけたいこと、妊娠中の妻と良い夫婦関係を築く方法をご紹介します。
妊娠中の妻の辛さを理解して、良い夫婦関係を築こう! - メオトーク

twitterの反応

▼ネット上のコメント

テレビで大々的に取り上げて全国でやってほしい

妊婦に限定せず家事分業でお願いします

そーゆー知事まじで好き。本当に人のことを親身になって考えてくれると思う。今の日本の政治形見てたら反吐が出る。この知事を見習って欲しいわ。人の振り見て我が振り直してほしい

どれだけ家事育児やってても離婚になったら子供取られるんやで…

しっかり稼いできてくれるなら家事育児しなくても良いよって思う派。優しくはしてほしいけど。働くのって大変だもの。旦那さんも休む時間必要。

確かに家事育児をしないと思うけどその代わりに必死で稼いでるのも夫じゃないん?

その分世界一働いてる気がする。お互いのリスペクトが大事よね、結局

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認